11月10・11日は「みはまなびフェス」!!鹿カレーと鹿トルティーヤ販売します。

11月10(土)・11日(日)は、福井県美浜町の生涯学習センター「なびあす」の竣工を記念して、文化祭と産業祭を合同で、「みはまなびフェス」が行われます。


そこで、1週間後のなびフェスで販売する「スパイシー鹿カレー」と「鹿トルティーヤ」の試作と仕込み準備を先週の日曜日と今日、行いました。


先週の試作カレーはスパイス色が濃すぎて、かなりマニアックなものでしたが、今日はさらに一ひねりして口当たりがよく、深く、しかもスパイシーで幅広い方々に食べていただけるものに仕上がりました。

トルティーヤは、牛ミンチの代わりに鹿肉を使って食感も楽しんでいただくために小さめの角切にしたチリコンカンと、ワカモーレのラップサンドにしました。サルサソースが効いてこれもおいしいです。

また、当日は猟友会美浜支部のブースも設置されます。両日ともお昼にしし汁の無料ふるまいを行いますので、こちらへもお立ち寄りくださいね。